とある凡人院生さんの旅にっき

ド素人旅人が旅について適当に書いていくブログ

ブログはお休み期間にはいります

どうも、おひさです。

 

 

最後に更新してから二ヶ月が経ちましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

実は、更新しない間に決めたことがありました。

 

それは、来年の2月中旬から3月中旬までの一ヶ月間、また東欧へ旅をすることです。航空券も無事に確保しました。今回の旅程は

 

ブルガリアマケドニアコソボサラエボボスニア・ヘルツェゴビナウクライナの予定です。

今の時点での予定ですので、変わる可能性はあります。ウクライナは10日間か2週間を見ています。

 

あと、残念な情報があります。旅好きの方はすでにご存知だと思いますが、

2017年2月1日からトルコ航空関空就航便が運休になるそうです。

私も最初はそれを知らずに旅行サイトで関空発のイスタンブール経由で探し、そのルートが急に検索候補に登場しなくなったと思ったらこれでした。中東経由の便がどんどんなくなっていく。。。。ああ無情。

なので私は結局、成田からトルコ航空を利用することにしました。東京までの移動費はかかりますが、航空券は安かったので、変に関空からの高くて謎の旅程のチケットを買うよりは安いと思いました。

関空ハブ空港化を主張している人もいるみたいですが、全く逆の方向に進んでいるようです。さて、どうなるのやら。

 

 

***

 

 

さて、そんな今の私の状況ですが、実は今絶賛修論執筆中なのでございます。

旅行は提出が完了し、口頭試問が終わった後に出発します。要は卒業旅行です。

 

 

今は修論の執筆に専念したいのでブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。

 

 

毎回見に来てくださる方には申し訳ありませんが、旅行期間中はウザいぐらい更新しまくりますのでお楽しみに。その時は「うわまたこいつか」と言わずに遊びに来てやって下さい。

 

 

それでは。