
とある凡人院生さんの旅にっき

ド素人旅人が旅について適当に書いていくブログ

もうすぐ東欧大旅行なのです

こんばんは。

 

 

一昨日、修論の口頭試問が終わり、ホッとしているところです。これで心置きなく旅立つことができますわ。

と思っていたら、まだまだ先だと思っていた東欧大旅行も残りあと1日となりました。時間が経つのはとても早いですね。一年半ぶりの海外なので今非常に興奮しています。

 

 

 

旅行期間は2月19日から3月19日のまるまる一ヶ月(厳密に言えば海外滞在期間は20日から18日)。19日の夜に成田を出発し、18日に帰国予定です。

 

 

訪問予定国は以下の通り。ほぼバルカン諸国メインです。

 

 

ブルガリアアルバニアモンテネグロルーマニアルートに変更可能性あり)→ボスニア・ヘルツェゴビナセルビアハンガリー(二回目)→ウクライナ

 

 

 

今のところ計7カ国を予定していますが、状況によって変更するかもしれません。今回の旅のメインで最終訪問国のウクライナは約2週間を見ています。かつてはきっちり厳密に計画を立てて進めることが多かったですが、気まぐれになるのも悪くは無い、と最近は思っています。

 

 

スタイルは前回と同様、バックパックを背負っての貧乏旅行。ホステルを利用して自炊で生活するやり方でいきます。

 

 

 

本ブログの旅行記はネット環境がある時に更新していきたいと考えています。

リアルタイムで現地の情報を提供できれば、と思います。

 

 

 

今回の旅ではどのような楽しみ、出会い、驚きが待っているのだろう。とても楽しみで仕方がありません。