とある凡人院生さんの旅にっき

ド素人旅人が旅について適当に書いていくブログ

ブログをやめると言いましたが....

ご無沙汰しております、ネフスかやあいりです。




3月末に「ブログ辞める宣言」をして三か月が経ちましたが、結局また来てしまいました。




一時本ブログの削除を検討した時もありましたが、訪問者が定期的に来ていることもあり、更新はしないが保存するという感じにしていました。
辞めた理由は、新たに独自のウェブサイトの開設ということでしたが、まだ三か月ということもあり、まだまだ改善の余地はたくさんある状態です。

(本音を言えばここじゃなくて新サイトの方を見てほしいのですが...)




そこで、辞めたはずの本ブログのリンク集に私の新サイトを追加しました。


サイト名はЛюбовь за континент‐タイリクニササゲシアイ-

です。


これだけ聞くとなんのこっちゃ、と思うでしょうから、由来だけ教えますね。
19世紀のロシアの作曲家であるミハイル・グリンカが手がけたオペラ作品『皇帝に棒げし愛』からヒントを得ました。私はユーラシア大陸が好きで今後もその周辺に行きたいのですが、その思いから「大陸に棒げし愛」つまり、
「タイリクニササゲシアイ」となったのです。Любовь за континент(よみ:リュボーフ ザ コンティネント)はロシア語で上記の意味を指しています。


本ブログを見たついでに遊びに来て下されば幸いです。
新たな旅行記やお役立ち情報も掲載していますので是非よろしくお願いいたします!


それでは。

サイトはこちらです

llyubovzakontinent.wixsite.com